ニュースを更新

ラサール石井「勝手に決めるな。野党第1党にしてやった票を返して」野田元首相の提唱に苦言

政治ニュース+
4.1
2024/04/23(火) 11:27

 タレントのラサール石井(68)が26日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。立憲民主党の野田佳彦元首相に対し苦言を呈した。
 ラサールは、野田氏がテレビ番組で、次期衆院選に向けた野党の候補者調整を提唱し「すみ分けは仕方がない」などとし、関西を維新、関東を立民で調整すれば接戦区でも自民党に勝てる可能性があるという趣旨の提唱をしたことを報じる共同通信の記事を添付。
 「勝手に決めるな。決める……

この記事へのコメント

石井さんにも投票権あったんだね、びっくりだわ イで始まる姓だから疑ってたんだ

野党第1党にしてやったって、お前は教祖かよ。

ラサール「ワシが立憲を野党第一党にしてやった」 こ

うむ、石井氏に一票返せばいい。 一票差で当選した状況以外では、返しても何も変わらんよ。 歴史的にそんなことはかつてない。 一票返せば、もう文句言うなよ?

「ワシがしてやった」

ラサール石井は立憲なんかを野党第一党にした責任取らないの?

共産党の候補者も立候補しておきながら「候補者調整として立候補を取り下げます」 とかしょっちゅうやってるけどそんな軽い気持ちで立候補してんのかよ?と言いたいわ

男の道は男の道 女の道は女の道 それを平等にしろという主張が ジェンダー平等だ。 人の道を踏み外している。 ▼日本は外国とは異なる 日本は、男女自由・男女尊重の国だ。

コメントをもっと見る