経済産業省は27日、2035年ごろをめどに官民で次世代の国産旅客機を開発する案を示した。三菱重工業が撤退した「三菱スペースジェット(MSJ、旧MRJ)」の反省を踏まえ、一社単独ではなく複数社で開発を進める。再挑戦の成算は見えにくい面があり、慎重に進める必要がある。経産省が産業構造審議会に「航空機産業戦略」の新たな案を提示した。官民で開発したMSJの撤退...
耐空証明の取得で失敗したのだから、実績持ちのホンダジェットをコアにした組織を作るべき
失敗の原因は明らかじゃん 経産省が絡んだから 経産省のさせようとすることの逆をやれば成功するよ
エンテ型二重反転プロペラの アクロバットショーですげぇの魅せられる路線の 変態有人飛行機を作ってみる。
何度でも潰してやるぜ(アメリカ)
付加価値が高くて競争相手が少なくて儲かるからでしょ ボーイングが自爆してるし、経産省が絡まなければ悪くない挑戦なんだがな
ボーイングやらかしてるから、だいぶ楽になるんじゃね?
老舗のボーイングがやらかすのとその市場を取れるかは別問題で まだこの世に存在すらしてない架空の飛行機ねw
MRJ頓挫したんだから、YS-11を再生産すればいいだろ
耐空証明の取得で失敗したのだから、実績持ちのホンダジェットをコアにした組織を作るべき
失敗の原因は明らかじゃん 経産省が絡んだから 経産省のさせようとすることの逆をやれば成功するよ
エンテ型二重反転プロペラの アクロバットショーですげぇの魅せられる路線の 変態有人飛行機を作ってみる。
何度でも潰してやるぜ(アメリカ)
付加価値が高くて競争相手が少なくて儲かるからでしょ ボーイングが自爆してるし、経産省が絡まなければ悪くない挑戦なんだがな
ボーイングやらかしてるから、だいぶ楽になるんじゃね?
老舗のボーイングがやらかすのとその市場を取れるかは別問題で まだこの世に存在すらしてない架空の飛行機ねw
MRJ頓挫したんだから、YS-11を再生産すればいいだろ