大阪府などが出資する第三セクターが運行する大阪モノレールの延伸事業をめぐり、大阪府は、支柱や軌道の建設などにかかる事業費が、およそ650億円増加する見込みとなったことや、2029年を目指していた開業をおよそ4年延期することを発表しました。大阪空港と大阪・門真市を結ぶ大阪モノレールは、現在、終着駅となっている門真市駅から東大阪市までのおよそ8.9キロの区間を延伸するための工事を行っています。こ……
これが身を切る改革か
軟弱地盤って前から言われとったやん
もう、乗れーると思ったのに
コスパ悪すぎて乗らんわ
ほぼ倍になるわけないじゃん資材と人件費で どんな計算だ
名古屋にあったピーチライナー速攻で消えて悲しかった、その後に地下鉄作らないでバス電車作って名古屋市民が本気で頭抱えたもんだで
wほぼ倍やん vからwになったようなもんやね
大阪さんお金あるなぁ
これが身を切る改革か
軟弱地盤って前から言われとったやん
もう、乗れーると思ったのに
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大阪さんお金あるなぁ