拡大する授業後、黒板の板書を「1人1台」のタブレット端末で撮影して保存する高浜小の児童たち=2020年10月2日午後2時46分、愛知県高浜市の高浜小学校、松本行弘撮影
脳に焼き付けられれば全部解決なのに
昔の格言 出来る奴は覚えることに集中する ダメな奴はノートに書き写すことに力を注ぐ
手で書くのが必要ってのは、何度も手書きすることで脳が覚えるってのが証明されてるからで ただその日の記録を一回手書きしただけでは記憶になんの意味もない 写真で十分。無駄な労力は省いて言い
なんで黒板だけアナログやん
デジタル音痴の人間にデジタル相なんてさせるから、おかしな方向にどんどん進んでいくw
先生「漢字書き取り100回な」 児童「カシャカシャ……」 児童「タップ100回終わり」
堕ちたなぁ日本 こりゃもうアジアの劣等生だ
アホだろコイツ 黒板なんて使う必要ないわ
脳に焼き付けられれば全部解決なのに
昔の格言 出来る奴は覚えることに集中する ダメな奴はノートに書き写すことに力を注ぐ
手で書くのが必要ってのは、何度も手書きすることで脳が覚えるってのが証明されてるからで ただその日の記録を一回手書きしただけでは記憶になんの意味もない 写真で十分。無駄な労力は省いて言い
なんで黒板だけアナログやん
デジタル音痴の人間にデジタル相なんてさせるから、おかしな方向にどんどん進んでいくw
先生「漢字書き取り100回な」 児童「カシャカシャ……」 児童「タップ100回終わり」
堕ちたなぁ日本 こりゃもうアジアの劣等生だ
アホだろコイツ 黒板なんて使う必要ないわ