ニュースを更新

【芸能】安藤優子「感染症政策に政治が絡むのは嫌な感じ」

芸スポ速報+
7
2020/05/08(金) 06:52

キャスターの安藤優子(61)が7日、MCを務めるフジテレビ系情報番組「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜、後1・45)にリモート出演し、新型コロナウイルス感染拡大に関連して政治の話題が一人歩きすることに疑問を呈した。
 感染拡大防止のため緊急事態宣言が5月末まで延長されたが、大阪府の吉村洋文知事(44)は「大阪モデル」として解除の基準を設けるなど、独自の解除基準を出している自治体がある。同番組にゲスト出演した政治評論家の田崎史郎氏は「知事も資質が問われている。ある意味、哲学というか、健康不安を重視するのか生活を重視するかで判断が変わる。吉村さんはそちら(生活)もよく見るようにされている」と解説した。

この記事へのコメント

経済死してもいいってことだな

人権無視の独裁コロナ対策で抑えた韓国を持ち上げているくせに

維新じゃないところは雨ガッパ恵んでもらう必要ない態勢だったんだよ? 全く評価されないが

政治が関わらない・・・・・・だったら「感染症の専門家」に「全権」を付与して 「緊急事態宣言」から「現金給付」から「営業停止命令」から、何から何まで 「全て」やらせればよいのです。。。。。。 コレって「感染症の専門家」が「政治家」になったって事!?

お前ら知的障害にもわかるように言い換えてやるよ 「政治」を「政争」に置き換えたら言わんとしてることがはっきりするだろ?

まだ沈静化してないのに、あいつのせいだーってわめき出すのは格好悪いのはわかる。 中国が静かにこれを利用して勢力を伸ばしているのに怒るなら、静かにそれを阻止して、後でぶん殴る準備しないと。

感染症対策は国の安全保障に関わる問題。政府が関与しないでどうする。

世論調査って素人のイメージでしょ そんなのを振りかざされてもなあ

コメントをもっと見る