ニュースを更新

【芸能】検察庁法改正 きゃりーが《歌手は知らないは失礼》と抗議

芸スポ速報+
379
2020/05/10(日) 14:32

《歌手やってて知らないかもしれないけどって相当失礼ですよ、、、、》
ツイッター上で、そう憤ったのは歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(27)だ。内閣の判断で検察幹部の「役職定年」を延長できるようにする検察庁法改正案。内閣による恣意的な人事が可能になることで、検察官の政治的な独立性や中立性が脅かされるのではないかと批判の声が高まっている。
5月10日、ツイッター上では《#検察庁法改正案に抗議します》というハッシュタグがトレンド入りした。芸能人もこのハッシュタグを使って改正案に反対を表明。浅野忠信、井浦新、秋元才加、オアシズの大久保佳代子、城田優、高田延彦、綾小路翔、小泉今日子(ツイッターは事務所名義だがツイートは本人)などなど、多数が声をあげていて、きゃりーもその1人だ。

この記事へのコメント

誰が裏で糸引いてるんだ?

かわいいだけの馬鹿なんだから首突っ込むなって。

>内閣の判断で検察幹部の「役職定年」を延長できるようにする検察庁法改正案。 内閣による恣意的な人事が可能になることで、検察官の政治的な独立性や中立性が脅かされるのではないかと批判の声が高まっている。 やっと核心を書いた記事が出た 「定年を65歳にして何が悪いの?」ばっかりだったからな

なんで定年延長の話で内閣が検察を思いのままできるなんて話になってるの?

安部のせいで確実に次は自民負ける… そしてまた暗黒の時代へ・・・株価一万割れ…就職難…

本当に何で急にこんなハッシュタグ付け出したんだろう? さっき野宮真貴も付けてたけどハッシュタグだけでコメントは無いんだよな。 きゃりーの友だちの最上もがは 母の日に関してのツイートしてるから 飛び火はしてないみたいだな。 最上もが好きの俺としてはひと安心。

で、黒川さんは本当に定年なの? 法改正に間に合わんの? それが真実ならきゃりーさんはロジック的に破綻してるわけだが

政治的誘導活動に熱心な 工作員のみなさま ↓ 香山リカ 室井佑月 津田大介 松尾貴史 ラサール石井 高田延彦 水原希子 浅野忠信 町山智浩 江川紹子 シーマン村本 アジカン後藤 坂本龍一 伊原剛志 八嶋智人 笑福亭鶴瓶 麻木久仁子 宍戸開 森公美子 秋元才加 星田英利 星野源 ジョン・カビラ ラブリ アンミカ 大竹まこと 城田優 石田純一 佐藤浩市 きゃりーぱみゅーぱみゅ 宮本亜門 世良公則 コムアイ 小泉今日子 オアシズ大久保佳代子 井浦新 小島慶子 能町みね子 遥洋子

コメントをもっと見る
関連記事