ニュースを更新

【マラソン】<なぜケニア人は世界記録を連発するのか?>マラソン最強国を知る専門家が語る速さの秘密

芸スポ速報+
6
2020/05/11(月) 03:46

マラソン世界記録保持者であり、今後も記録更新に期待を寄せられているエリウド・キプチョゲ選手をはじめ、これまで世界大会などで多くのケニア人選手が活躍をしている。
数多くのマラソン選手を輩出しているマラソン大国ケニアには足が速くなる秘密があるのか? ケニアに行けば誰でも足は速くなるのか? ケニア人の速さの秘密とは何か――。ケニアに留学しケニア人の能力と可能性に魅せられて現地にランニングチームを創設し一年の半分以上をケニアで過ごす生活を数年送っている、ランニングコーチ八木勇樹氏に話を聞いた。
(インタビュー・構成=浜田加奈子[REAL SPORTS編集部]、インタビュー撮影=鈴木達也、写真=Getty Images)
ケニア人には足が速い理由の条件がそろっている

この記事へのコメント

ケニヤ人

ライオンと追いかけっこしてるからだろ。 命懸けてんだよ。

チーターが人の皮を被って走ってるから

でも瀬古はイカンガーより速かったよな

生まれや環境が勝負を決定付ける競技なんて欠陥だ! 今すぐ廃止しろ!平等こそスポーツ!ふんがふんが!

ウガンダ人ではだめなのか?(´・ω・`)

ちょっと前、男子の歴代タイム 60位くらいまでケニアとエチオピアだけだったが 今は多少変わったんか?

この辺の選手になるとフルマラソンでも普通の人の100mくらいの速度で走り続けているのかな

コメントをもっと見る