ニュースを更新

【新型コロナ】高知東生氏、コロナ禍でもパチンコ「依存症考えて」

芸スポ速報+
9
2020/05/14(木) 02:05

元俳優の高知東生氏(55)が、新型コロナウイルス禍でもパチンコ店などを利用する人に対する批判の声に、「ギャンブル依存症についても考える機会になって欲しいな」との思いをつづった。高知氏は10日、ツイッターを更新。「自粛中にパチンコに行く人のことが度々TVで取り上げられているけど、あの中には、ギャンブル依存症の人も含まれていると思うんだよな。このご時世の事を頭で理解していても『やめたくても、やめられない』人もいるはず」と私見を述べ、「バッシングだけでなく、ギャンブル依存症についても考える機会になって欲しいな」とした。高知氏は過去の薬物経験から、先月8日にも「こんな不安定な時代は依存症の人が増えるかも。俺の経験から言わせて貰うと、不安や心配に対して、アルコール、薬物、ギャンブルで気を紛らわそうとすると発症するんだよ。俺も、遊びのつもりだった薬物の量が増えたのは逮捕前1年位。その頃エステの経営で大ピンチな事件があったんだよ。気をつけて!」とツイートしていた。

この記事へのコメント

シャブ中に言われても説得力ゼロ

依存症なら店が閉まっていた方が治療に向いている。

依存症は病気じゃない、ただの甘え

嫁さんは最近、よくテレビ出てはって 働いてるににな

ご意見番出来るかジャブを打ち始めてる

薬物依存性の高知

何でもツィートすれば、テレビに復帰出来る訳じゃないよ ラサールは、上手に大阪府知事に噛みついて、美味しい思いをしたけどね

介護の仕事って言って芸能界辞めたのに、エステの仕事を何でやってるんだよ。って思ってる。

コメントをもっと見る