ニュースを更新

【芸能】<工藤静香>「今、海に行くのやめよう」呼びかけに「自粛できない人もいる」などと反論で、改めて説明...

芸スポ速報+
19
2020/05/11(月) 11:09

歌手の工藤静香が6日、インスタグラムを更新。インスタを通じて「今、海に行くのはやめましょう!」と呼びかけたところ、「自粛できない人もいる」などと反論のコメントが寄せられたことに対し、改めて、投稿の意図を伝えた。
 静香は3日のインスタで「海に行くのは今ではないです。観光もやめましょう!地元の方は迷惑をしています。ステイホーム」と呼びかけた。4月26日にも「不要不急 海に向かうのはやめて下さい。現地の方々迷惑しています」と呼びかけており、繰り返し、緊急事態宣言下で外出自粛が要請される中、海や観光地に出向くことをやめるよう呼びかけていた。

この記事へのコメント

自粛できない人って何? 海に行かないと死んじゃうの?

芸能界のご意見番になってきたな

ん?朝は高圧的な言い方にムカついたとの声が上がったとか書いてあった気がするが

「遊び場所の海に行かないように」という呼びかけに対して「仕事で外出せざるを得ないから自粛できない」と反論する人がいたってこと? 仕事の人は海には向かわないからこの呼びかけには反論しないと思うんだけど 世間が反感持ってるのはこの人の上から目線のご意見番気取りの呼びかけに対してでしょうに

夫婦揃って、人を不愉快にさせる言動しかとれない。 似た者夫婦。

自粛できないタイプw 動物なの?w

サーフィンとか首都高ドライブとかワイドショーで批判されてるけど トイレさえ気を付けて自宅で済ませておけばリスクない。 このご時世に遊びで出歩くのがけしからんという考え方が不合理な同調圧力。

サーフィン上級者気取り、海のご意見番気取りなとこにカチンとくるんでは

コメントをもっと見る