ニュースを更新

【話題】 接待伴う夜の店が悲鳴 「もう持たない・・・」

ニュース速報+
1,104
2020/12/11(金) 08:46

 新型コロナウイルス感染症の「第3波」の渦中にある師走、京都市の繁華街、祇園や木屋町の「接待を伴う夜の店」が大打撃を受けている。書き入れ時の忘年会シーズンだが、お得意様だった大手企業のサラリーマンらが「勤務先のルール」で来店をストップしていることが大きく影響。ネオン街に酔客の姿は少なく、閉店する店も続出し、「もう持たない」という声が上がる。
 フェースシールドをつけたホステス4人が、1人の男性客を……

この記事へのコメント

休めばええやん。 仕方ない、開けてても人来ないんだし。 人気店ならコロナ終息後に再開すれば来るでしょ。

風俗ダメ、タピオカダメ ヤクザのシノギで今熱いのはナニ?

いや、一旦やめて、ほとぼり冷めたらまた始めりゃいいじゃん。 無理に続けるから赤字垂れ流しになるんでしょ。

フェースシールドじゃなくて不織布マスクをつけて 喋る時はマスク外すの禁止して お客様との距離を適切に空けて 店内の排気をきちんとすれば 感染リスクは下がると思うけどね

今景気がいいのは何故か株だけ よくわからんな

接客の仕事ばかり優遇されすぎだろ...

中国に生産拠点移すから仕事引き上げねって言われた 町工場の苦思い知れ

生き残れるリーマンは毎日出社 リモートの民間サラリーマンは覚悟決めた方がいい

コメントをもっと見る