オンラインで記者団の取材に応じる日本自動車工業会の豊田章男会長=ウェブ中継から 菅義偉首相が打ち出した2050年に温室効果ガス排出を「実質ゼロ」にする目標に向け、産業界の「重鎮」が苦言を呈した。【トヨタ2000GT 幻の名車19台が集結】
世界が脱炭素だから仕方ない。 世界情勢に忖度はないぞ!
自動車産業の労働人口ってどのくらいだ? 百万人は余裕で超えてると思うけど、その辺の雇用が一気に不安定化したらマジで怖いが
家電メーカーとか新たな企業にとってはチャンス トヨタはシェアを奪われる危機やな 自分の会社が中心に日本が回っていると思っているのかな? 凄い傲った発言
軽くするには骨格構造はすべてアルミにし フェンダーとか屋根とかドア外板はウレタン樹脂で十分 なんでどこもかしこも鉄板使うねん というワイはヴェルファイアV6に乗ってるけどな 次は最新EVにするつもり
EVのみになっちゃうと 10分フル充電の大容量固体電池開発に成功した トヨタ一強になってしまうジレンマw
欧米向けにEV車をつくればいいだけ なぜ国内まで不便なEVのみにする必要があるんだよw
トヨタ潰れて何のメリットがあるの?
トヨタ本体はEVに移行しても生き残るだろうが、 すそ野の広いサプライチェーンに屍が累々と出るだろうな。
世界が脱炭素だから仕方ない。 世界情勢に忖度はないぞ!
自動車産業の労働人口ってどのくらいだ? 百万人は余裕で超えてると思うけど、その辺の雇用が一気に不安定化したらマジで怖いが
家電メーカーとか新たな企業にとってはチャンス トヨタはシェアを奪われる危機やな 自分の会社が中心に日本が回っていると思っているのかな? 凄い傲った発言
軽くするには骨格構造はすべてアルミにし フェンダーとか屋根とかドア外板はウレタン樹脂で十分 なんでどこもかしこも鉄板使うねん というワイはヴェルファイアV6に乗ってるけどな 次は最新EVにするつもり
EVのみになっちゃうと 10分フル充電の大容量固体電池開発に成功した トヨタ一強になってしまうジレンマw
欧米向けにEV車をつくればいいだけ なぜ国内まで不便なEVのみにする必要があるんだよw
トヨタ潰れて何のメリットがあるの?
トヨタ本体はEVに移行しても生き残るだろうが、 すそ野の広いサプライチェーンに屍が累々と出るだろうな。