ニュースを更新

【電気自動車】豪雪立ち往生にEV車はどこまで耐えられる? ガソリン車と違い外部からの充電は至難の業…専門家「対策できない」

ニュース速報+
2,013
2020/12/26(土) 14:11

 記録的な豪雪により発生した新潟、群馬県境付近の関越自動車道の車の立ち往生は、解消までに約52時間を要した。立ち往生に巻き込まれて身動きできなくなった場合、車内で暖を取りながら除雪作業を待つことになるが、政府が導入に本腰を入れる電気自動車(EV)は長時間の立ち往生に耐えうるのか。
 上下線で最大約2100台に及んだ立ち往生は、体調不良などを訴えた30~60代の男女計4人が病院に搬送された。

この記事へのコメント

テスラならバッテリー容量が家庭で使う電気の2週間分 ヒーターくらいなら全然持つよ

現金をキャッシュレスに変えたら災害時に詰んだ話と似ているなw

バッテリーを5キロくらいにして入れ替え制にすればいいだけなんだが?

ネガキャンかい 課題が見えてて対策うてない訳ないだろ

電気自動車反対派はいつもこれ 航続距離500kmないからゴミ ↓ 一度で500kmも走る奴なんてほとんどいないだろ 豪雪が降ったら死ぬ ↓ 年に一度もないだろ レアなケースを挙げるしかないバカばかり

え?Eパワーなら良いわけ?

豪雪に耐えられないとか難癖をつけているうちに、世界標準から取り残されるのが日本。

いつも思うがカートリッジ式バッテリーにすればJAFに持って来て貰える

コメントをもっと見る
関連記事
【電気自動車】豪雪立ち往生にEV車はどこまで耐えられる? ガソリン車と違い外部からの充電は至難の業…専門家「対策できない」 ★7
2020/12/29
Yahoo!ニュース
【電気自動車】豪雪立ち往生にEV車はどこまで耐えられる? ガソリン車と違い外部からの充電は至難の業…専門家「対策できない」 ★6
2020/12/27
Yahoo!ニュース
【電気自動車】豪雪立ち往生にEV車はどこまで耐えられる? ガソリン車と違い外部からの充電は至難の業…専門家「対策できない」 ★5
2020/12/27
Yahoo!ニュース
【電気自動車】豪雪立ち往生にEV車はどこまで耐えられる? ガソリン車と違い外部からの充電は至難の業…専門家「対策できない」 ★4
2020/12/27
Yahoo!ニュース
【電気自動車】豪雪立ち往生にEV車はどこまで耐えられる? ガソリン車と違い外部からの充電は至難の業…専門家「対策できない」 ★3
2020/12/26
Yahoo!ニュース
もっと見る
【電気自動車】豪雪立ち往生にEV車はどこまで耐えられる? ガソリン車と違い外部からの充電は至難の業…専門家「対策できない」 ★2
2020/12/26
Yahoo!ニュース