日本電産の関潤社長=京都市南区(渡辺恭晃撮影) --日産自動車の副最高執行責任者からの転身だ 「約34年間勤めた日産と『物を作って売る商売』という点は変わらないが、毎日がエキサイティングで面白い。新型コロナ禍の中でも株価は上がり、市場の期待を感じるとともに緊張感もある。前職での経験から、欧米幹部との付き合いや自動車メーカー側の目線を生かしている」 --昨年4月に就任。直後に新型コロナ禍だっ……
日本で何かしようとするとネトウヨが邪魔してくっからな
トヨタは65万円の中華EVに駆逐されるからどっちみちトヨタはオワコン 中華EVには米国のテスラとGMが資本技術協力してる
EVシフトしてトヨタがつぶれたほうが雇用は増えるよ なぜなら、年間7兆円以上も石油を輸入して燃やしてる この7兆円が自然エネルギー発電で国内に回る。雇用も増える
ガソリンスタンド作るよりEVの充電施設作るほうが楽 副収入目的であちこちの空き地に充電施設が乱立するようになるだろう
震災、千葉の台風、北海道地震と大規模停電続いてるけど停電なったらどうすんの?
必要のない地方にまで新幹線を建設するのにEV車は普及させない 笑えるよね
国土がクソほどでかい中国でさえEV推進できるのに、日本で否定的なのは頭が固い老人国家だから ITと同じ流れが見えてて嫌な予感がする もうこの国ではイノベーションは期待できないね
ガソリン車は自動車メーカーに都合がいい 10年10万キロで壊れて買い替えさせれるし、整備費でも時給2万円とれてボロ儲け しかし、EVシフトでビジネスモデル崩壊
日本で何かしようとするとネトウヨが邪魔してくっからな
トヨタは65万円の中華EVに駆逐されるからどっちみちトヨタはオワコン 中華EVには米国のテスラとGMが資本技術協力してる
EVシフトしてトヨタがつぶれたほうが雇用は増えるよ なぜなら、年間7兆円以上も石油を輸入して燃やしてる この7兆円が自然エネルギー発電で国内に回る。雇用も増える
ガソリンスタンド作るよりEVの充電施設作るほうが楽 副収入目的であちこちの空き地に充電施設が乱立するようになるだろう
震災、千葉の台風、北海道地震と大規模停電続いてるけど停電なったらどうすんの?
必要のない地方にまで新幹線を建設するのにEV車は普及させない 笑えるよね
国土がクソほどでかい中国でさえEV推進できるのに、日本で否定的なのは頭が固い老人国家だから ITと同じ流れが見えてて嫌な予感がする もうこの国ではイノベーションは期待できないね
ガソリン車は自動車メーカーに都合がいい 10年10万キロで壊れて買い替えさせれるし、整備費でも時給2万円とれてボロ儲け しかし、EVシフトでビジネスモデル崩壊