ニュースを更新

【河野防衛相】「次期(F2後継)戦闘機はネットワーク機能とステルス性能を重視したい。」共同開発希望

ニュース速報+
41
2020/05/12(火) 21:45

河野太郎防衛相は27日の記者会見で、防衛省がF2戦闘機の後継機として2020年度から開発に着手する次期戦闘機の要求性能について、「ネットワーク機能を重視し、ステルス性能も高いものを要求したい。(最新鋭ステルス戦闘機)F35と比べミサイル搭載数を多くする」との考えを示した。
 また、米国と英国を共同開発のパートナーとして検討していることを明らかにし、年末の21年度予算編成までに両国との協力の在り方を決定する方針を明らかにした。

この記事へのコメント

単独でたのむ

アメリカなんて時代遅だ さっさと追い出して人民解放軍を駐留させるへき

ステルス性とネットワーク機能重視 時代がおまえらに追いついてきたな(´・ω・`)

ネットワークは有線が確実なんやで。

何を導入しようが無駄だよ。中国はすでに完全独自開発した「殲99」を 極秘裏に実戦配備し終わってる。殲シリーズの最新・最終機体で 番号が一気に飛ぶのはこれ以上の機体は絶対に開発できないし不要なため。 F-22×15機編隊と500回もの模擬戦闘を行い撃墜記録8900機、被撃墜記録ゼロという怪物。 最大巡航速度マッハ5.9。戦闘速度〃11.4。兵装は中距離空対空ミサイル×24または500kg爆弾×12。 戦闘行動可能な最大高度が50万mだからやろうと思えばICBMでも撃墜できる。巡航距離5000m。 日本終わったな。

ネットワーク機能とステルス性重視って、 F3が前線に出て後方味方からのミサイルを途中から誘導して敵に当てるってのをしたいってことだろ。 それF3自体がミサイル沢山持つ意味ないじゃん。

航空機のネットワークって事は電波でやり取りするんだろ ステルスとは相反すると思うんだが 中継機でも投下して微弱な電波で通信するとかならイメージできるが、今度はスピードと相反するよな

太郎は防衛相になってから生き生きしてる気がする

コメントをもっと見る