JR西日本の長谷川一明社長は18日、新型コロナウイルス禍で経営状態が悪化するなか、赤字ローカル線の維持が困難になっているとし、今後のあり方について関係自治体と協議を本格化する考えを示した。バスやLRT(次世代型路面電車)への転換などが念頭にあるとみられる。対象の路線名は言及を避けた。 長谷川氏は「(JR西の)補助で支えられたローカル線の維持は非常に難しくなってきた」と指摘。「これまでも関係自治体……
こんな日本に誰がした
糞田舎 からは撤退しろ
こういう路線って客数人しか乗らないのが1時間2時間に一本とかそういうのでしょ? もはやただの慈善事業だよね
バスやタクシーでいいだろ 電車である必然性がない
日本全国で大廃線ブーム到来か やはり北海道は常に最先端を行っている 北海道で起こったことはいずれ全国に広がるのだ コロナもそうだった 試される大地…
免許返納なんて出来ない世の中になるな 老人は運転せざるを得ない
赤字だろうが黒字だろうが湖西線は廃止しろ
名前あがるところは単に赤字というわけではないからなあ 極端に利用者が少ない
こんな日本に誰がした
糞田舎 からは撤退しろ
こういう路線って客数人しか乗らないのが1時間2時間に一本とかそういうのでしょ? もはやただの慈善事業だよね
バスやタクシーでいいだろ 電車である必然性がない
日本全国で大廃線ブーム到来か やはり北海道は常に最先端を行っている 北海道で起こったことはいずれ全国に広がるのだ コロナもそうだった 試される大地…
免許返納なんて出来ない世の中になるな 老人は運転せざるを得ない
赤字だろうが黒字だろうが湖西線は廃止しろ
名前あがるところは単に赤字というわけではないからなあ 極端に利用者が少ない