自動車がガソリン車から部品数の少ない電気自動車(EV)に切り替わることで、国内の部品メーカーの雇用が大きく減少する恐れがあることが20日、明らかになった。現在300万人程度とされる関連雇用が30万人減るとの試算もあり、メーカー各社は新たな事業創出に向け研究開発を加速。地方自治体も雇用維持するための支援を模索している。 EVはモーターでタイヤを駆動して走るため、エンジンなどに関係する部品が不要と……
ジャップ も完全に終了だな
死ぬのは下請けだけ 本体の上級様は無傷
出光みたいに新しいEV車メーカーが参入してくるから逆に雇用が増える可能性もあるかも
そんな少数で済むかよ 半分以上消えるよ
まあ政治が今のような甘ったれたことやっていられなくなるから公務員の実質リストラの嵐の方が問題になるよ無能で使えないし
いずれ後悔する時来ると思うけど 災害起きた時どこで充電するの?ってことにならんか?
人手は余る一方で 糞ジョブだれもやらんから 外人は入れるしかない
クラッチやトランスミッションが不要になる時代が来るなんて想定外 メーカーが気の毒すぎる
ジャップ も完全に終了だな
死ぬのは下請けだけ 本体の上級様は無傷
出光みたいに新しいEV車メーカーが参入してくるから逆に雇用が増える可能性もあるかも
そんな少数で済むかよ 半分以上消えるよ
まあ政治が今のような甘ったれたことやっていられなくなるから公務員の実質リストラの嵐の方が問題になるよ無能で使えないし
いずれ後悔する時来ると思うけど 災害起きた時どこで充電するの?ってことにならんか?
人手は余る一方で 糞ジョブだれもやらんから 外人は入れるしかない
クラッチやトランスミッションが不要になる時代が来るなんて想定外 メーカーが気の毒すぎる