世界各国の政府が脱炭素化にかじを切るなか、自動車メーカーの電動化をめぐる競争が激化している。特に電気自動車(EV)は欧米や中国勢が注力するほか、アップルなど異業種の参入の動きも出てくるなど、電動車の主役として期待が急上昇している。ハイブリッド車(HV)を中期的に電動車の中心に据える日本勢はEVでは後れをとっており、このままでは競争から脱落するリスクも懸念される。 トヨタ自動車は10日、2025年……
どのみちEVだけじゃ無理だろ
雪国を抱える日本ではハイブリッドまで。 EVは多国籍企業であるホンダトヨタが外国で頑張ればよろしい。 電機機器メーカーも国外で頑張れ。 国内はジリ貧だぞ。
EV推進されたら、日本車企業は衰退する 日本のPCや家電の企業は衰退したように 没落もすぐそこだ 日本は衰退の道を進むだけ
もうさっさと部品あたりで媚を売れば? ネジとかサイドミラーとかw
日本は徹底して新興産業を絞殺するから 既存産業も全く成長しない イノベーションがない
EVをガソリン車燃費換算すると テスラ 燃費10キロだとするとマツダとホンダのEVは燃費3キロだからなw テスラしか売れるわけねえよw
EVもそうだけれど、自動運転のほうはどうなんだ
別にシェア争いは焦って参入する必要はあるまいよ インフラは企業のほうでどうにかするものでもあるまいし
どのみちEVだけじゃ無理だろ
雪国を抱える日本ではハイブリッドまで。 EVは多国籍企業であるホンダトヨタが外国で頑張ればよろしい。 電機機器メーカーも国外で頑張れ。 国内はジリ貧だぞ。
EV推進されたら、日本車企業は衰退する 日本のPCや家電の企業は衰退したように 没落もすぐそこだ 日本は衰退の道を進むだけ
もうさっさと部品あたりで媚を売れば? ネジとかサイドミラーとかw
日本は徹底して新興産業を絞殺するから 既存産業も全く成長しない イノベーションがない
EVをガソリン車燃費換算すると テスラ 燃費10キロだとするとマツダとホンダのEVは燃費3キロだからなw テスラしか売れるわけねえよw
EVもそうだけれど、自動運転のほうはどうなんだ
別にシェア争いは焦って参入する必要はあるまいよ インフラは企業のほうでどうにかするものでもあるまいし