[東京 26日 ロイター] - 日産自動車は26日、発電専用ガソリンエンジンで最高熱効率50%を実現できる技術を発表した。自動車用ガソリンエンジンの平均的な最高熱効率は30%台で、40%台前半が限界とされる中、新技術による最高熱効率は世界最高水準で、ハイブリッド車(HV)の燃費性能が大幅に改善できる。新技術は、エンジンで発電機を動かして発生させた電力でモーターを駆動する独自のHV技術「e-POWE……
凄いことなんだよ!!
自家発電してモーター回すくらいならエンジンでいいじゃん
市場に出さないと勝負にならんよ
日産株買いですかね?
すげー技術なんだけど遅すぎた
最高でまだ50%なんだな。
完全定点運転なら世間に走り回ってる回転数が変わるクルマの熱効率と比較するのは違うんじゃない
>eパワーに搭載する熱効率40%のエンジンに比べ、約25%改善ができるという 40%+25%で50%じゃなくて65%になるのでは? ちなみに僕は某大学の経済学部です
凄いことなんだよ!!
自家発電してモーター回すくらいならエンジンでいいじゃん
市場に出さないと勝負にならんよ
日産株買いですかね?
すげー技術なんだけど遅すぎた
最高でまだ50%なんだな。
完全定点運転なら世間に走り回ってる回転数が変わるクルマの熱効率と比較するのは違うんじゃない
>eパワーに搭載する熱効率40%のエンジンに比べ、約25%改善ができるという 40%+25%で50%じゃなくて65%になるのでは? ちなみに僕は某大学の経済学部です