ニュースを更新

江の島の砂浜にイルカ、水族館職員らが救助🐬

ニュース速報+
13
2020/05/11(月) 03:22

江の島の砂浜にイルカ、水族館職員らが救助
 神奈川県藤沢市の江の島の砂浜にイルカが打ち上げらているのが見つかり、水族館の職員らが救助しました。
 江の島の砂浜に横たわるのは野生のイルカです。周りを水族館の職員や獣医が囲んで救助しています。  9日午前10時過ぎ、海岸にいた人が砂浜にイルカが打ち上げられているのを見つけ、新江ノ島水族館に電話で連絡しました。職員や獣医が現場に駆けつけたところ、イルカはスジイルカの雌で、特に衰弱した様子はなく、栄養剤を注射して海に帰すことにしたということです。  「イルカが波打ち際にいて、自力では海に帰れない状態。応急処置をして元気で海に帰れそうだったので、みんなで海に戻したところ」(新江ノ島水族館獣医師・白形知佳さん)  イルカが見つかってからおよそ3時間後、職員らがイルカを沖の方に連れて行き放しますが、すぐに浅瀬に戻ってきてしまいます。そこで職員らは再度、イルカを沖に放しました。  今後、また海岸に戻ってきた場合は、地元の漁師に頼んで沖まで連れて行ってもらい、放すつもりだということです。

この記事へのコメント

なんで戻ってくるんだバカ

出回っている鯨肉の半分はイルカ肉らしい

お前を消す方法

入鹿はおきにながされていない 流されたのは中大兄皇子の子孫とサーファーと女子高生たちだ

東京で見る雪は これが最後ねと

5月11日は銀座には行くな

イルカ「オイラは陸に上がりたいんだけど・・・・」

イルカを沖の方に連れて行き放しますが、 すぐに浅瀬に戻ってきてしまいます。 そこで職員らは再度、イルカを沖に放しました。

コメントをもっと見る