マンガの重要な要素のひとつが「絵の上手さ」。ストーリーを引き立てるのも、絵の表現があってこそのものですが…もはや“芸術”の域に達している作品も。そんな「絵がうますぎるマンガ」を紹介します。描きこみが緻密すぎて「絶句」…?「マンガの神様」手塚治虫氏はかつて、自身の絵のことを「記号」だと評していました。それからマンガの形態も変化し、緻密な描き込みや美しい造形など、「絵の上手さ」も重要な要素と考……
漫☆画太郎先生だろw
イノサン入ってなくて驚いた ここ数年ではダントツだと思う
諸星大二郎 丸尾末広
大友克洋の息子もなんかすごいよね
最近読んだ中で感心したのは上野さんは不器用描いてるtugenekoって人だな ショートギャグだけどデッサン力がかなり高くてコマ割りが超上手い
写実的なら上手いってのはちょっと違う それはゲージュツとしてはむしろイマイチの部類 絵の商品的価値と空間センスでは鳥山明が抜きん出ていたと思う ベタだけど
安彦良和は? あの人も筆で描いてない?
絵が上手すぎると漫画としては動きが止まって見えてしまう by浦沢直樹
漫☆画太郎先生だろw
イノサン入ってなくて驚いた ここ数年ではダントツだと思う
諸星大二郎 丸尾末広
大友克洋の息子もなんかすごいよね
最近読んだ中で感心したのは上野さんは不器用描いてるtugenekoって人だな ショートギャグだけどデッサン力がかなり高くてコマ割りが超上手い
写実的なら上手いってのはちょっと違う それはゲージュツとしてはむしろイマイチの部類 絵の商品的価値と空間センスでは鳥山明が抜きん出ていたと思う ベタだけど
安彦良和は? あの人も筆で描いてない?
絵が上手すぎると漫画としては動きが止まって見えてしまう by浦沢直樹