【伊是名夏子】無人駅での介助、車椅子ユーザーの訴えに非難 視覚障害のある田中弁護士の見解は★19
<自由に動きたい 生きやすさを考える>(上)人権の観点から 電動車椅子を使うコラムニスト伊是名(いぜな)夏子さん(38)=本紙コラム「障害者は四つ葉のクローバー」連載中=が、JR東日本の無人駅での移動介助を頼んだところ、駅員から「案内できない」と対応されたことを問題視したブログなどでの発信に、非難の声が相次いだ。伊是名さんの訴えとJR側の対応から学ぶべきことは何か。自身も視覚障害がある弁護士の田……
経営判断です 政党が介入するのは間違っています
このクリーチャーが生きていられるのは、社会に余裕があるから。 その余裕で生かされているくせに、調子に乗るな!
移動の自由が人権問題ってなんだ?
たいていのことには、 世の中そんなもんさ、と驚かない ねらーが 社民党がJRに謝罪要求 には結構開いた口がふさがらなくなってるよね。
夏子誕生日おめでとう 世間に迷惑だけかける人生 生まれてこなければ良かったのに
無人駅で階段を前に悲しげに車椅子で佇む、そんな悲劇のヒロインを マスコミに取材してもらう気まんまんだったのにね
こういうの見ると、介護職の人達がどんどん辞めていく理由が良く分かるな。 介護の現場では職員が障害者から受ける暴力とセクハラが原因で辞める人が多くて大問題になってる。
そんなのは人権じゃねぇから。 ただのわがまま。