ニュースを更新

【ローソン】「プライベートブランドのデザイン変更する!」ネットで炎上 オシャレだったのになぜ…

ニュース速報+
874
2021/04/29(木) 11:56

「お客様や店舗従業員双方にとって『見やすく・区別しやすく・機能を分かりやすく』という視点で変更致しました」昨年春にプライベートブランド(PB)の全面刷新を行ったローソンが、パッケージデザインの"修正"を進めている。「おしゃれ」「わかりづらい」論争にローソンは2020年春、PB約700商品のパッケージを一新した。文字・イラストのサイズを小さくするなどシンプルさが特徴で、デザインを担当した「nendo……

この記事へのコメント

もちっ!フワッ!とか多いよな

盛れるデザインだな。実直な前のデザイン・コンセプトを支持する。

ユニバーサルデザインの対極だったな

素人でもわかるような結果 誰も止めなかったのか不思議だ ローソンも組織が硬直化してるんだろうな

パッケージ変更前後で通年販売商品の売り上げ推移がどうなったか知りたい。 PBのお茶やらは紛らわしいのでローソンで買わなくなってセブン一択になったし

まぁ、当然 コンビニ商品には解りやすさが求められてるわけで なんでもかんでもスターバックスみたいなのは求めてない

店頭で売るもんじゃないな

必要な商品情報までシンプルにしちゃったヤツw

コメントをもっと見る