ニュースを更新

【秋田】イージス計画断念の報道受け戸惑いの声・・・知事「防衛省に問い合わせたが『まだ決定していない』との回答だった」

ニュース速報+
27
2020/05/12(火) 02:38

政府が地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」の陸上自衛隊新屋演習場(秋田市)への配備を断念したとの報道を受け、秋田県の佐竹敬久知事は7日、「政府から連絡はない。防衛省に問い合わせたが『まだ決定していない』との回答だった」と説明した。「県内配備が軸」とされたことも含め、地元からは戸惑いの声が相次いだ。【写真】イージス配備、秋田県内軸に調整 政府、現行案は断念
 佐竹氏は「国防機密が漏れている。防衛省にはますます不信感を抱く」と不快感を示した。新たな配備候補地として、県内国有地を軸に調整が進むとされることには「聞いておらず、答えは持ち合わせていない」と述べるにとどめた。県庁で記者団の質問に答えた。

この記事へのコメント

県総出で反対してるんだからこの際秋田は完全除外して下さいって言えよ

折角税金で飯の種が来たのに、グズグズするからだろ? 土人かよ。

レーダーのフロントエンドは高出力化トレンドで、イージスアショアを将来的に改装していった場合 健康被害がどうなるか分からんしな

いいのか嫌なのか もしやツンデレ?

知事ぶちギレてるな

あいつら何処にも出現するんだな

今は機動防御、 固定基地のイージスなんて巡航ミサイルでやられるだけ。 アホ安倍はそれも理解できないクズ。

金引っ張れなくなってシドロモドロ? 糞秋田県民死ねばいいのにw

コメントをもっと見る