ニュースを更新

【コロナ速報】コロナワクチン、7月にも治験 安倍首相が表明

ニュース速報+
39
2020/05/15(金) 07:36

安倍晋三首相は11日の衆院予算委員会で、新型コロナウイルス感染を予防するワクチンの国内での開発に関し「東大、大阪大、国立感染症研究所などで開発が進められていて、早ければ7月には治験が開始できる見込みだ」と表明した。同時に「世界の英知を結集し、なるべく早期に有効なワクチンの投与を始めたい」と強調した。
 効果が期待される新型インフルエンザ治療薬「アビガン」について、5月中の薬事承認を目指す方針を重ねて示した。国民民主党の後藤祐一氏への答弁。

この記事へのコメント

なんでマスクを送るミッションごときできない政府のもとで ワクチンが7月に完成するんだ

ありゃま。この調子じゃ第2波到来以前に治療法が確立してしまうじゃん。 老害病弱リムーバーとして期待してたのに、期待外れ。

厚労省がワクチン承認  ↓ 服用した子供が、突然飛び降り自殺  ↓ 保護者「ワクチンのせいだ!国は賠償しろ!」  ↓ 日本だけワクチン禁止  ↓ 日本だけ、いつまで経ってもコロナ清浄国になれず

ワクチンなんか打ったことないし打たない

ワクチンの治験で、接種済みで発病した奴は穴を掘って埋めて行方不明者扱い。 副作用の出た奴は謎の事故死。 それくらいやってこそ我らが安倍ちゃん。

へえ、新型コロナって免疫できるのか たしか新型って、2種類か3種類か5種類あるって言ってたような気もするけど まとめて相手できる感じなのかな?

「効きそうなワクチン」はすぐに出来る 「深刻な副作用が無いかどうか」「本当に効果があるのか」を 確認するのに時間がかかる

その前にスパイ防止法案の成立だな

コメントをもっと見る