ニュースを更新

【北海道】陸上自衛隊 隊員10人乗った大型トラック横転…複数人ケガも全員命に別状なし 「再発防止に努める」 美瑛町

ニュース速報+
23
2020/05/11(月) 15:35

5月10日、北海道・美瑛町の国道で自衛隊車両が道路わきに横転し、乗っていた自衛官複数人がけがをしました。

 5月10日午前7時半ごろ、美瑛町の国道で、旭川駐屯地から上富良野演習場に向かっていた自衛隊車両が国道脇の草むらおよそ1、2メートル下に横転しました。

 横転したのは、通称3トン半トラックと呼ばれる大型トラックで、乗っていた20代から30代の陸上自衛官10人うち、20代の男性隊員1人が腰を打つなどして病院に運ばれたほか、複数人が痛みを訴えていますが、いずれも命に別状はありません。

 現場は、見通しの良い片側一車線で、事故当時、路面は濡れていたということで、警察が事故原因を調べています。

 隊員らが所属する陸上自衛隊第二師団は「再発防止に努める」とコメントしています。

この記事へのコメント

死者が出ないでよかった

第一空挺団の隊舎の窓には、「窓からの飛び降り禁止」の張り紙があるらしい。 アイツらにとっては、三階や四階なら階段より飛び降りた方が早いから、らしい。

シートベルト無いだろ

横転、横転、横転、ローーーハァーーイド、ハァッ!!

人力で車起こして担いで帰りそう

ただ幌かぶせてるだけで、荷台に座ってシートベルトもしてないんでしょ? よく放り出されて車の下敷きにならなかったな 排ガス規制もまるで治外法権、昔の臭いディーゼル臭のを巻き込むから、乗ってる人大変だろうに

高校が旭川の駐屯地の前、というか隣だった 陸自が前、球場が隣、裏にスケートリンク 反対の隣に立正佼成会 今考えると立地が良く分からない学校だったが 立正佼成会の人は親切だった

10人乗りのバスじゃなくトラック?????

コメントをもっと見る