2021年7月14日、欧州委員会が2035年にハイブリッドを含むガソリン車の販売を禁止する方針を発表した。本当にこんなことは可能なのか? 欧州でHV車が販売できなくなったら、日本の自動車メーカーの新車戦略は変わるか、モータージャーナリストの国沢光宏氏が解説する。文/国沢光宏写真/VW、SGMW、テスラモーターズ、Adobe Stock(トビラ写真:Adobe Stock@agrarmotive……
ボルボやVW 潰れるんじゃ
ディーゼル車はどうすんだよ定期
ヨーロッパ勢は、土壇場になってHV特許の無償供与を条件に、HVの延命を認めるんでないかな。 どう考えても、EVが標準になるとは思えん。
クリーンディーゼルと同じでこっそりなかった事にしてそう
欧州にしてみればウイグル問題のある中国産ソーラーパネルに依存してでも 中東やロシアを儲けさせたくないというのは分からなくはない 無茶に振り回されて日本はいい迷惑だが
350Km走行といっても冷房暖房使うと半分以下になるんでしょ。
このまま奴らの策略に乗せられた振りして土壇場で奴らがゴールポストずらそうとしたら叩きのめすだけだ
勝者なきチキンレース 参加しないことが勝ち
ボルボやVW 潰れるんじゃ
ディーゼル車はどうすんだよ定期
ヨーロッパ勢は、土壇場になってHV特許の無償供与を条件に、HVの延命を認めるんでないかな。 どう考えても、EVが標準になるとは思えん。
クリーンディーゼルと同じでこっそりなかった事にしてそう
欧州にしてみればウイグル問題のある中国産ソーラーパネルに依存してでも 中東やロシアを儲けさせたくないというのは分からなくはない 無茶に振り回されて日本はいい迷惑だが
350Km走行といっても冷房暖房使うと半分以下になるんでしょ。
このまま奴らの策略に乗せられた振りして土壇場で奴らがゴールポストずらそうとしたら叩きのめすだけだ
勝者なきチキンレース 参加しないことが勝ち