ニュースを更新

【新型コロナ】警察官感染、30人超が自宅待機 横浜市初の再陽性も 9日 神奈川

ニュース速報+
32
2020/05/10(日) 13:59

神奈川県で、新型コロナウイルスの感染者が8人確認されたほか患者1人が死亡し、9日に横浜、川崎の両市が発表した。感染者には、同県警の警察官や、横浜市内で初となる、陰性となった感染者の再陽性の事例も確認された。【図】自粛解除後も自粛を続けた場合と元の生活に戻った場合の比較 横浜市が発表したのは感染者8人。そのうち、市内に住む30代男性は、同県警伊勢佐木署の巡査部長だった。同県警によると、2日に倦怠(けんたい)感や関節痛などの症状が現れ、3日以降は自宅待機していたが、8日に陽性が判明した。症状は軽症という。
 男性巡査部長は、殺人、強盗、放火などの凶悪事件の捜査を行う刑事課凶行犯係に所属。最近では、4月28日に同署管内で発生した暴行事件を捜査しており、この事件には、6日に陽性が判明した県警鉄道警察隊の男性巡査部長も携わっていた。ただ、現場などで2人の接触はなく、感染経路は不明という。

この記事へのコメント

■横浜市「保育士感染を隠蔽、継続開所して」西寺尾保育園「保護者に知らせる」 信じられない話です。 保育士の感染が判明した保育所が休園したいと主張したのに対し、横浜市が 「保護者に伝えず、開所しなさい」と指示していました。 ○コロナに紛れカジノ予算案可決。IR反対で当選の横浜市長に批判も 市民からは反対の声が多くあがっており、傍聴席からは「採決をやめろ」 「市民を馬鹿にするな」など怒りのやじが飛んだ。新型コロナウイルスで 各市町村が万全な体制づくりに注力しているなか、林文子横浜市長は粛々と IR誘致への準備を進めていたことになる。 ○「ガイアツ」の発信元、在日米国商工会議所から「2014年パーソン・オブ・ ザ・イヤー」に横浜市長林文子氏を選出。 ■新型コロナ 大阪・なみはや病院、「陽性」看護師に勤務指示  「やってはいけないことやった」 同僚が証言 なんで逮捕されないのでしょうか?わざとですか?

神奈川はこれで治安よくなるな

30代で部長とかエリートだな

結構ヤバいじゃん神奈川

曙町とか福富町の管轄だよね?

神奈川県の場合は警察がいない方が治安が良いからなw 警察官がコロナでくたばれば県民としちゃ安心感が出るよ

神奈川だと武漢コロナで死んでも自殺扱いになるのか?

警察の自宅待機って有給休暇扱いなのかな。

コメントをもっと見る