【経済】株価を上昇させるために労働者を貧しくした「アベノミクス」の本質 実質賃金は安倍政権下で世界5位から30位に転落★2
OECDが加盟諸国の年間平均賃金額のデータを公表している。
2020年について実際のデータを見ると、つぎのとおりだ。
日本は3万8515ドルだ。他方でアメリカは6万9391ドル。したがって、日本の賃金はアメリカの55.5%でしかない。
ヨーロッパ諸国を見ると、ドイツが5万3745ドル、フランスが4万5581ドル、イギリスが4万7147ドルだ。
韓国の賃金は4万1960ドルであり、日本の値はこれより……
また貧民どもがギャーギャー騒いでるのか(呆 うるせぇ奴らだなぁ貧民どもはww
安い労働力で投資家の儲けを増やすって そりゃ竹中がいるんだからそうなるだろw
民主党政権でも上がらなかったやん。
好況で社会が安定してたら高市やら山本太郎やらが支持されるようにはならないんだよ ここから目反らしてアベノミクス評価してるやつは馬鹿
雇用者報酬は企業負担の社会保険料などまで含まれてるので、 賃金が横ばいの状態で、雇用者報酬が増えてるのは、 単に社会保険料負担が上がってるから。
まあこれは本当のことだからな これからどういう風にネトサポが庇護するかニヤニヤしながら眺めるとしようww
株バブルがもし弾けたら日本オワル 一般国民はもちろんだが 上級のつもりだった平民が本当に死ぬ
民主党政権のときから労働者は貧しかった。単に株で儲けた金持ちが増えただけ。