ニュースを更新

夢グループ社長「埼玉県に寄附したマスク12万5000枚が捨てられるかも」県「同社のマスクに多数の苦情が寄せられ状況を注視している」★2

ニュース速報+
329
2020/06/21(日) 08:09

寄付したマスクが全部捨てられてしまうかもしれない――。埼玉県に寄付したマスク12万5000枚が活用されずに廃棄される可能性があるとして、寄付をした企業が不満をあらわにしている。   一方、県は取材に「しかるべき時に使わせていただこうと検討しています」と答え、廃棄の予定はないとする。



夢グループトップページより

問題視された新聞折り込み広告の例(埼玉県報道発表資料より)


「まさかの結果に残念な気持ち」
   芸能人のマネジメントや通信販売を手がける「夢グループ」(東京都文京区)は2020年6月12日、ツイッターで「私どもが寄付したマスク125,000枚が、一ヶ月経った今も一枚も配られずに今日まで保管され、全部捨てられてしまうかもしれないそうです」と石田重廣社長名義で投稿した。
   以降のツイートによれば、事情はこうだ。同社は5月12日、埼玉県にマスク12万5000枚を寄付したものの、6月11日に県から「配るための人員や費用が足りない」ため、すべてのマスクを返却したいと申し出があった。
   石田氏は申し出を断ったといい、「もっと早く『とてもじゃないが配ることが出来ない』と教えていただければ、即刻引き上げてマスクが無くてお困りの他の県に125,000枚のマスクをお渡ししていました」「まさかの結果に残念な気持ちでいっぱいです」と県の対応を非難する。

この記事へのコメント

保科有里が可愛すぎる

怪しい中国産で皆敬遠

宣伝にならんから苛ついてんのか

マイトガイも落ちぶれたな

東朝鮮に関わってはいけない 寄付を受け取るなんて持っての他!

怪しいグループ

>>1 見る度に値段が下がってくw

テレビによく出てるオッサンか

コメントをもっと見る
関連記事