【話題】格ゲーは“意識高い系ラーメン”に成り下がった…!? なぜ「覇権コンテンツ」になれないのか オワコンと言われてしまう理由★2
今年に入って数々の話題作が発売されている「格闘ゲーム」だが、それでもオワコンというイメージを持つゲーマーは少なくない模様。本当に衰退してしまったコンテンツなのかどうかはともかく、どうして格闘ゲームというジャンルは、ここまで未来を絶望視されてしまうのだろうか。
ネット上では実際に「格ゲーがオワコンになってしまった理由」について定期的に議論されており、最近でも《面白いジャンルが増えて淘汰された》《格ゲ……
CPU戦以上にやり込む時間も気力もない
廃れる理由がよくわかった前スレ
※但し、任天堂スマブラは除く
技や各反覚える事が多すぎる気軽に遊べない
ヒットボックスですら異次元の存在なのに モニターの違いで1フレ2フレの遅延が勝敗を分けるとかもうワケワカメ
スト2の知識だけでスト5をやろうとしても無理 受け身だのVリバだの知らなきゃ話にならない要素が多すぎる 一方FPSはカウンターストライクで鍛えたエイム力だけあれば現行でもそこそこ戦える
ガンダムバーサスでね台の裏から怒鳴られてから格ゲーはやってないね
リアルじゃなさすぎてつまらんのよ 物理法則ちゃんと計算した上で超人的な戦いをする格闘ゲーム作れよ