ニュースを更新

【進学】一般入試の定員が5割に減る可能性も? 国公立大で進む選抜多様化★2

ニュース速報+
352
2021/11/28(日) 06:42

2022年の大学入試は、すでに総合型選抜や学校推薦型選抜の選考が始まった。年が明けると1月に大学入学共通テスト、私立大学の一般選抜入試、2月25日からは国公立大学の前期試験が始まる。大学入試改革が実施された21年に比べると、選抜方法を大きく変える大学は少ないものの、コロナ禍への対応や、大学の新設・統合など新たな動きもある。今回は22年入試のトピックスをお伝えしたい。
 まず、国公立大学につ……

この記事へのコメント

選抜どころか運営費も素寒貧だわ

それでいい むしろ卒業要件を厳しくすれば

受験者、生徒も減る試算出てるから自動的にこうなるね ワクチン接種者の副作用だね。

現在 「あいつAOなんだってw」 近未来 「あいつ一般だってw」

無試験入学の馬鹿が増えすぎて出身大学を見ても能力が当てにならないから、 最近の大企業は新卒採用で出身高校を見るという話を良く聞くが本当なのかい?

さっさと国立大学無償化をやれよ。 私立はそのままならいい人材が国立に集まるだろうが。

紀子が悠仁ちゃまをゴリ押ししたくて誕生した東大AO枠?

少子化で定員割れが起きると大問題だから。 今後は辞退者が出にくい推薦枠が、どんどん拡大していくかもしれないな。 特に中堅以下の大学では

コメントをもっと見る
関連記事