ニュースを更新

静まり返った新宿・ゴールデン街で外国人空き巣! 現行犯で取り押さえるも警視庁四谷所は「コロナで人手不足」と手抜き捜査か

ニュース速報+
9
2020/05/11(月) 18:21

静まり返った新宿・ゴールデン街で外国人空き巣! 現行犯で取り押さえるも警視庁四谷所は「コロナで人手不足」と手抜き捜査か2020年5月10日
夜はほど誰もいないゴールデン街(写真・編集部)。
 
緊急事態宣言中、対象となる「バー」などの飲食店は店を金銭面と、もう一つの恐怖と闘わなければなりません。店をしめている間に侵入する、空き巣です。それを避けるために例えば、新宿歌舞伎町のゴールデン街では店主同士でチームを組んで、見回るようにしています。いわば自警団のようなものです。
ゴールデン街は数百メートル四方の空間に200軒ほどのバーがひしめきあっています。因みにゴールデン街と一口に言っても「ゴールデン街」と「花園街」に分かれていて、それをまとめて「ゴールデン街」という通称になっています。
以前は青線でした。青線とは非合法売春地域。赤線は合法(新宿二丁目はかつての赤線ですがゴールデン街のように建物は残っていないようです)。赤線も青線も日本全国にありました。青線の特徴の一つとして、店と店が密着しており、いったん火事が出ると延焼していまう為、店主たちもそこだけは用心していました。
しかし、空き巣被害は起きました。
 
参考記事:「自粛警察」という名の嫌がらせ悪質行為を許すな! 驚くべき奴らの手口を見よ 罵詈雑言を残すために街を徘徊する者たち | TABLO

この記事へのコメント

なんだアヘのせいじゃん

< 日本の年間死亡者数> 1,370,000人→年間 380,000人→癌 208210人→心疾患 109606人→老衰 108165人→脳血管疾患 100,000人→肺炎 20,000人→自殺 17,000人→お風呂 9,000人→転倒 3,500人→交通事故 3,000人→インフル 1,300人→お餅(※1月のみ) 613人→コロナ 350人→腹上死 10年平均で年18人→スズメバチ 13人→落雷 5人→マムシ 3人→バイアグラ 2人→クマ 1人→ゴキブリ 経済破綻を起こしてしまったら日本国民のほぼ全てが苦境に陥れられる 仮にだよ?一万歩譲ってコロナが原因で500万人死ぬとしよう それでも日本全体が経済破綻して終わるよりマシだろ 一億数千万人が路頭に迷うより全然いい いつかは決断しなきゃいけないんだよ、過度の自粛は日本を滅ぼす、さらに昨今では経済苦から自殺者やコロナ絡みの犯罪も多数発生 飲食業態観光業その他の経営者も借金まみれ死亡確定待つより自主的に動き出すだろう。

もしかして――四谷署?

チョンとチャンを国外追放しろ。 入管法改正してスパイ防止法制定を。 野党やパヨクが散々嫌がらせ&反対するが、負けるな!

前に言ってたよな 休業してる店多いから泥棒入り放題だと でも一切ニュースにもなってたかった

不動産賃貸契約は一カ月にしないと駄目だとわかった。 あれ何とかしろよ。1年以内に解約したら違約金とる制度を 悪用してる不動産業者を。

外国人批判は安部が許さない

あと警官が普段の半分ぐらいしかいない気がするわ このへんは治安の問題があるから公表できんのかもしれんが

コメントをもっと見る