ニュースを更新

【愛知】名古屋市栄地区に高さ200m高層ビル建設へ

ニュース速報+
121
2020/05/16(土) 00:23

老舗デパートの松坂屋を運営する大丸松坂屋百貨店と名古屋市が共同開発して市の中心部の栄地区に建設されるビルが、高さおよそ200メートルの高層ビルになることが固まりました。
高層階には最高級ホテルを誘致し、2026年の開業を目指すということです。
大丸松坂屋と名古屋市は、中区の錦3丁目にある市の広場などおよそ4800平方メートルのエリアを共同で再開発し、高層の商業施設を建設することを発表しています。
これに関連して、名古屋市が、この土地の開発を実際に行う民間の事業者を公募した結果、このほど、大手不動産会社の三菱地所など4社からなる企業グループが選ばれました。
事業者から提出された提案書によりますと、建設されるビルは、地下4階、地上36階建てで、高さは栄地区で最も高いおよそ200メートルとなる予定です。
▽ビルの低層階では大丸松坂屋が高級ブランドの専門店を展開するほか、▽中層階には映画館などの商業施設やオフィスが入居する予定です。
さらに、▽高層階には市と愛知県が創設した最大20億円の補助金を活用して、最高級ホテルを誘致し、2026年の開業を目指すということです。

この記事へのコメント

コーワビルまだー?

てっぺんは金のシャチホコ

栄はわかりにくい地下街をなんとかしろ

名古屋には何もないんだから、スカイツリーより高いビルでも建てて名所にしたら?

中日ビルの跡地とはまた別?

名鉄ビル+近鉄ビル+バスターミナルビル+ヤマダ電機+名鉄レジャックビル+日本生命笹島ビル これ全部一つにした名古屋駅〜笹島までの400m横長ビルは2027年完成

もう中心は名駅に移っちゃったんじゃね? 駅の中に高島屋もホテルもあるし

名古屋は都会すぎないところが気に入ってるんだけどな モノがちゃんと揃ってるデパートでも車でさっと行って帰れるし

コメントをもっと見る