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なぜセブンは最強コンビニなのか…それは「お客のため」ではなく「お客の立場」で考えているからだ 「小売の神様」鈴木敏文の経営哲学

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2022/02/07(月) 07:47

※本稿は、齊木由香『トップの意思決定 日本のビジネス界を牽引する15人に聞く』(イースト・プレス)の一部を再編集したものです。
いろいろと取材やインタビューを受ける機会はあるけれど、私はこうやってお話しするときに、どんなことを話すか、事前に準備するということがないんです。何を聞かれるかわからないのに、準備しようがないんですよね。
私の高校時代は弁論大会が非常に盛んで、みんな原稿を作ったり話す練習を……

この記事へのコメント

その気持ちをすっかり忘れたから絶賛凋落中なのか

でも最近 おにぎりがぱっとしない

オーナーの立場は? 何人自殺に追い込んだ?

それならイトーヨーカドーは何故ダメになったの?

セコマくらいしか残らなさそうw

その分オーナーからは搾取します 上げ底弁当とかも、食べすぎないようにお客様のカロリーを考えたものなんですよ

中身を減らしたのを隠すことだけに集中してるコンビニってイメージだな

ドリンクの量を減らしてるけどカップの印刷で見えなくしてるコンビニですよね?

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