ホンダ新型「ステップワゴン」採用で話題! 「ボタン式シフト」どう思う?「誤発進の原因になる」 「進化は受け入れるべき」賛否両論 ★2
ひと昔前まで、AT車のシフト方式はレバーを前後に動かすタイプが一般的でした。
そんななか、最近ではシフト方式が多様化しており、「ボタン式シフト」や「電制式シフト(いわゆるプリウス式シフト)」などが登場しています。
こうした近年多く見られるシフト方式について、ユーザーからはどういった意見が見られるのでしょうか。
昨今では、ハイブリッド車や電気自動車の普及に伴い、シフトレバーが小型化し……
何の意味があるんだこれに 効率悪化してんぞ
ただのコストダウン策でしょ
ガンダムっぽくていいじゃん
DBってのやめろよ 大坊思い出すから
オートマなんてボタンでいいよ
ゲート式がわかり易くて良くなかった?
たぶんすぐ慣れる 年寄は知らん その代わりどのギアに入ってるかでっかく表示してくれ それより、なんでワクワクゲート無くした? ノアボクに流れるだろ…
プリウスのジョイスティックの方がいいな