ニュースを更新

みずほ銀行 エラー内容を上司に報告する手段は紙の書類、情報共有手段は電話のみ、部署内での情報共有手段は会議室のホワイトボード

ニュース速報+
281
2022/03/14(月) 01:57

 金融庁によれば日本の金融機関は2020年の1年間だけで、約1500件ものシステム障害を起こしている。それでもみずほ銀行のシステム障害だけが世間で注目されるのは、単に回数が多かっただけでなく、顧客に与えた影響が大きかったからだ。
 逆の視点で見るとみずほ銀行以外の金融機関では、システム障害のインパクトを極小化する「ダメージコントロール」が機能しているということになる。みずほ銀行と他のメガバンクにお……

この記事へのコメント

FAXとか使ってそう

ホワイトボードはスマホで撮影したら記録になるから便利

これに出身母体の派閥争い足すとスゴいことになるんだな

電話なんてハイテクなもの使ってたのかよ。 モールス信号使ってると思ってたぜ

なんだ公務員と同じじゃねえか

汎用機しかなかった時代はこれでよかったし、 トラブル対応でワーワーやってくる奴に スパイやデータ盗みだす奴がいたらどうするんだ って言うとこで思考停止したまま一歩踏み出すことができないから

5ちゃんの鯖情報監視所のほうがましじゃんw

これだったら北朝鮮のほうが進んでそう

コメントをもっと見る
関連記事