ニュースを更新

【東京都】パチンコ店、24店舗 自粛せず営業も…小池知事「自分の娯楽が全体に危険をもたらす」

ニュース速報+
57
2020/05/11(月) 06:07

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業自粛要請が出されているパチンコ店について、東京都は、24店舗の営業を確認したことを明らかにした。
東京都は7日、「営業再開している」と情報のあった店を現地調査し、実際に営業していた24店舗に営業自粛を要請した。
小池都知事「自分の娯楽が結局、全体にとって危険をもたらすことになりはしないか、そのような発想をぜひ、行かれる方にお持ちをいただきたい」
小池知事は、特措法に従い、事業者に自粛要請を続けていく考えを示した。
また、神奈川県も33店舗が営業しているのを確認したということで、営業を続けた場合は、早ければ11日にも店名を公表する方針。

この記事へのコメント

パチンカスに何言っても無駄。逆恨みされないだけマシ。

床屋がなんでいいのか 未だにわからん

なんで古物商を指摘する政治家おらんの?

これだけクラスターに力を入れていて、これまで、パチ客・店員がクラスターになった という事例が1つでも見つかっているのか? 

競馬はさすがに放置だなw テレビもCM料もらってるし、週刊誌とかに馬柱出すだけでも カネもらえるんだって話だしな

ギャンブル規制法まで進められるチャンス

結果がどうなるか? これで収束が遠のくならやっぱりダメだよ証明されることになる

全力で回収するに決まってるのに行っちゃうんだなぁ。ハイエナとかはできそうだけど

コメントをもっと見る