ニュースを更新

【衆生救済】独自の買い物券5000円分配布へ・天理

ニュース速報+
25
2020/05/15(金) 02:49

新型コロナウイルスで影響を受けている市民や店舗を支援しようと、天理市は、市内すべての世帯に5000円分の買い物券を配布することになりました。
買い物券は、市民の生活支援と地元での消費拡大につなげようと天理市が独自に配布します。
買い物券は、地元の店で1000円の買い物をするごとに500円分が使える仕組みで、天理市では、1世帯あたり5000円分を配布します。
さらに、ひとり親世帯など児童養護手当を受給している世帯には、5000円分を上乗せするということです。
天理市では、買い物券を利用できる市内の店舗を募集したあと、来月上旬をめどに市内のおよそ3万の全世帯に配布する予定です。
天理市では、このほか、県の休業要請に協力した市内の中小企業と個人事業主に対し、▼県の協力金に上乗せするかたちで一律10万円を給付したり、▼家賃や光熱費などを最大10万円補助したりといった支援を実施することにしています。

この記事へのコメント

天理教すげー

金あるんだな

天理市って村八分にしてくる有名なところやん

天理教だけは悪い噂を聞かないイメージ

原宿でも 唱えながら流してたな あしきをはろうて 助け給え 天理王のみこと

天理教って給料の10%をお布施にせんとあかんって本当なのか? 会社で1人だけいるが、週末に天理までお勤めあるらしいな。 自分の子供の名前も決められなかったらしい。

やった。あの不気味な天理シティが、ついに飛び立つ時が来たんだな。

天理が囲い込んでいるおかげで、石上まで歩くことになるんですが 往復五キロとか止めて欲しいですね。

コメントをもっと見る