「やっぱり、やったか」観光船事故、元船長が会社の“実態”証言…波があって出航やめると、社長「何で出さないんだ!」と叱責も…★6
北海道の知床半島の沖合で遭難した観光船…2016年から5年間、船長だった51歳の男性が運航会社の“実態”を証言しました。
男性は2016年から5年間、遭難した「KAZUⅠ(カズワン)」19トンの船長で、経営者が変わったあとの去年3月、契約を打ち切られたといいます。
◆今回の遭難を聞いて…
「『やっぱりか』です。『やっぱり、やったか』と。長い間、勤めていたけど、去年3月で契約を解除された。人……
結果論なら俺でも言える罠
なんでこの状況で出港したよだな・・・・
くら寿司の従業員は焼身自殺するし、疲れ切った船長は判断力を落として船を沈めるし。 こんなの世界で日本だけだよ。戦争もしてないのに真面目な労働者が死んでいく。 この国ひどいね。悲しいよ。
ありがとう自民党! ありがとう新自由主義! 今日はメシウマだぜえ!!
大阪の放火より人死んでるな
欧米人に比べるとアジア人は契約の概念が希薄というか 少々違法でも内輪のなあなあで済ます事が多いと思う 韓国のケンチャナヨほどではないが日本にも似た部分はあるよね
社長は雲隠れかな追及をされると社長の責任となるからね
おまいらもあんまり安い旅行パックは気をつけるんだよ(^o^) 安いのは理由がある。