ニュースを更新

【東京】羽田新駅、国が工事担いJR借用 当初案2倍超の本数確保

ニュース速報+
18
2020/05/12(火) 14:17

JR東日本が建設計画を進める羽田空港と東京都心直結の新路線「羽田空港アクセス線」に関し、国が空港内の地下トンネルや駅の基礎工事を担い、同社が借用して営業する方向で調整していることが10日、関係者への取材で分かった。JRが1時間当たり8本とする当初案の2倍超の本数を最終的に確保する見通しであることも判明した。
 新型コロナウイルスの感染拡大で今年に入り、航空需要は世界的に失速しているが、国は「首都の玄関口」として羽田の機能強化は不可欠とみている。JRの負担を軽減し、各地と結ぶ鉄道路線の充実を図る考えだ。

この記事へのコメント

なんの役に立つのやら

成田を韓国路線と貨物だけの利用に絞って 羽田拡張は賛成だわ

新ルートうるさいよ 航空需要落ち込みのはずなのに

それまでに、りんかい線をどうにかしないとな JR東日本が東京都から株を買い取れば経営上はすっきりするが、 負債処理の問題もあるし

1時間当たり16本超??? ちょっと空港線で乱れがあったら、直通先がボロボロになるやん・・・特に特急は退避あるから迷惑かかりまくりだな

池袋→成田空港 50分 池袋→羽田空港 55分 成田よりも遠い羽田という、わけわからんことやってるなw

東京新橋あたりから一本でいけるならわりと便利

京急逝ったぁぁあぁぁあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

コメントをもっと見る