ニュースを更新

【読売報道】東京都の感染者に多数の報告漏れ…複数の保健所でミス、100人規模★2

ニュース速報+
342
2020/05/11(月) 10:07

東京都が発表している都内の新型コロナウイルスの感染者数について、保健所から多数の報告漏れなどが見つかっていることがわかった。都内の累計感染者数は10日時点で4868人だが、都は集計のやり直しを進めており、現時点で100人規模の漏れが見つかっているという。 都は1月下旬以降、23区や市の保健所などからの報告を受け、感染者数のほかに年代や性別などを取りまとめて公表している。ところが、複数の保健所で報告漏れや二重にカウントするといったミスが多数あることが判明した。 一度端末に入力したものを手で書き写して都に報告していた保健所もあったといい、都関係者は「集計システムが統一されていないことが一つの要因」としている。 保健所は、感染者の情報管理以外にも電話相談対応や感染経路の調査など多くの業務を抱えており、負担が過大になっていることも背景にある可能性がある。

この記事へのコメント

ホンマかいな

まさか! 優秀な保健所の皆さんがミスなんかする訳ない! 忖度ですよ忖度w

東京オリンピック延期決定が3月24日 やりたかったから!

テレビで全然やらないんだけど これホント?

複数の保健所のミスって、隠蔽だろw

1月の話しされても

コロナ様の偉大さと東朝鮮人の下等さを思い知ることになる。 

今日じゃなくて累計かよ 解散

コメントをもっと見る
関連記事