ニュースを更新

【アベノミクス問題】岸田首相の「資産所得倍増プラン」はアベノミクスの二番煎じ?

政治ニュース+
8.4
2022/05/23(月) 08:33

「貯蓄から投資へのシフトを大胆・抜本的に進め、投資による資産所得倍増を実現いたします。そのためにNISAの抜本的拡充や国民の預貯金を資産運用に誘導する新たな仕組みの創設など、政策を総動員して『資産所得倍増プラン』を進めていきます」
 岸田首相は今月5日、ロンドンの金融街シティーで「新しい資本主義」について講演、「Invest in Kishida(岸田に投資を)」と海外の投資家に呼びかけた。……

この記事へのコメント

岸田が言ってるのは資産運用で儲けろって事だろ つまり給与の上昇は完全にあきらめてるわけで 日本の景気回復はありえません

今は買うのに絶対のチャンス。三年待てば倍になってる。

円安誘導止めるのなら全く違う話なんだよな アフォなのかな?

ばらまく器量がないならインフラに財政出動しろよ、岸田道路工事課長の一辺倒は顔だけにしてくれ

それしか方法ねーんだが、文句言ってる奴はどうしろって言ってるの?

同じことを繰り返して違う結果になるのを待つ馬鹿

キシダに投資しろなんて振りさすがにナマポ、公務員以外の自由人にキツいねん 彼は明治維新の乱世を駆け抜けた博徒ではないと、信じたい。

糞売国奴国賊岸田死ね

コメントをもっと見る