現代のクルマは耐久性や信頼性が高く、新車のうちは故障の心配はそれほどいらないといえます。 ただし、普段何気なくやっている行為でクルマの寿命を縮めてしまう恐れがあることも意外と多いのです。 クルマを傷めるNG行為にはどのようなものがあるのでしょうか。埼玉県の整備工場に勤めるN整備士に聞いてみました。●長期間オイル交換をしない「クルマを良い状態に保つには、定期的なオイル交換が必要です。ター……
エンジンをかけないのが一番
パドルシフトとかオートマなのにMTモードでガチャガチャギアチェンする行為
そうだな、長い事放置したエンジンはプラグの穴からオイル入れてレンチでクランク回さなきゃ
アイドリングストップ機能ってバッテリーの寿命に影響しない?
エンジン掛かった瞬間に一万回転
大事に乗ろうが適当に乗ろうがどのみち10年10万キロで乗り換えだろ 無意味なんだよ
日本車はうんこ漏らしただけでシート交換のなるからなぁ やっぱアメ車みたいにビニールシートじゃないと
雨の日に乗るの駄目だろ
エンジンをかけないのが一番
パドルシフトとかオートマなのにMTモードでガチャガチャギアチェンする行為
そうだな、長い事放置したエンジンはプラグの穴からオイル入れてレンチでクランク回さなきゃ
アイドリングストップ機能ってバッテリーの寿命に影響しない?
エンジン掛かった瞬間に一万回転
大事に乗ろうが適当に乗ろうがどのみち10年10万キロで乗り換えだろ 無意味なんだよ
日本車はうんこ漏らしただけでシート交換のなるからなぁ やっぱアメ車みたいにビニールシートじゃないと
雨の日に乗るの駄目だろ