2022年、テレビの視聴率が危機的状況を迎えている。民放テレビ局員によれば「どの局も個人・世帯視聴率ともにワースト記録を更新し続けている」というのだ。いったいなぜ? 動画配信サービスの台頭で、もともとテレビ離れは業界で危惧されていた。そんな中、新型コロナウイルス禍となり「20年度、21年度は在宅率が上昇。結果、コロナ前の19年度に比べ、報道番組を中心に視聴率を上げた」という。 今年3月下……
電波オークションはよ
スポーツニュースのつまらなさ いつもいつも野球ばっかり
NHK の受信料絶対に支払いたくないからじゃないのか?
アマプラやNetflixが普及して スマホでCMなしの視聴が当たり前になったからな もうテレビの画面でなんて見ないよ
だから今どういう層がテレビを見ているのか分析をした方が良い そしてそいつらの趣向と同じことしてても新規開拓はできないだろう
もう老人すら見てないからな
作る番組も「視聴率取れなくていいから、安く済む番組」だらけになってるし
チョーセン推しの結果だろ
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