ニュースを更新

【経済】値上げラッシュはこれからが本番…物価高を引き起こす「止まらない円安」を放置する日銀の無責任

ビジネスnews+
8.8
2022/10/21(金) 04:17

各国でインフレが加速している。米FRB(連邦準備制度理事会)に加えて、利上げに慎重だったECB(欧州中銀)も7月の理事会で利上げに踏み切る。加えて、日銀と共にハト派として知られるスイス国立銀行(SNB)までもが、6月16日の会合で予想外の利上げを断行、主要中銀では日銀だけが利上げに消極的な姿勢が浮き彫りとなった。
具体的にSNBは6月の会合で政策金利を0.5%ポイント引き上げ、年▲0.25%にする……

この記事へのコメント

無理言わない 今、金利上げたら住宅ローン払えない人が続出するんだから どうせ無責任に金利上げろって言ってるだけでしょ 無責任な発言に乗って金利上げたら泣く人続出よ 責任取れるの?

いいよーどんどん物価上げてこ

いま日銀を叩いているヤツの意見は聞く意味がない 叩くべきは1にも2にも財務省とそのシンパ 黒田も叩かれるべきは金融緩和ではなく政府に国債増発を要求しないこと

経済ニュースって、 だいたい煽る方向の逆に推移しそうな気がする。 そもそも円安が今後も進むかどうか。

こいう人たちって消費者物価指数の話をしないのは何故?

デフレ終了からスタフレへ 30年も経済成長できてない無能に権力与え続けた末路

暗記馬鹿は結果が出てからしか理解しない 常に後手後手になる

円高で文句 円安でも文句 アホかと

コメントをもっと見る