ニュースを更新

【安倍元首相暗殺/奈良県警】県警本部長の更迭は不可避、警視総監・警察庁長官も交代が既定路線に

政治ニュース+
8.6
2022/08/02(火) 14:04

 参院選最終盤の演説中、凶弾にたおれた安倍晋三元首相(享年67)。警備体制の不備が相次いで指摘される中、当日の奈良県警の会見は各方面でひんしゅくを買った。また、事件の影響で県警本部長の更迭は避けられず、警視総監、警察庁長官も交代が既定路線となっているという。
 奈良県警の刑事部長や警備実施を担当した警備部参事官らが会見したのは、安倍元首相が銃撃され、死亡した8日夜のことだった。
「何を聞かれても……

この記事へのコメント

退職金が直ちに支払われる以外になんか変わる事ある?

奈良県警はカルトの被害者

キャリアだからいろいろな部署を渡り歩いて経験を積んでいくんだけど 長野県警、神奈川県警、警察庁、警視庁ときて 2022年3月から奈良県警本部長を任されのは不運としか言いようがないな。

桜田門外の変でだらけきった武士を鼻で笑いながら受験勉強してたんだろうなぁ、安倍大老とられちゃったね、たった一人の無職に。

え?更迭なの? カルト宗教の広告塔を排除するのに役だったんだから二階級特進させろよ

映像が世界中の警護関係者に観られて 日本警察の無能ぶりがさらされて恥ずかしい、

兄貴が警察だけど大阪府警と福岡県警の本部長がエリートコースらしい

失態も退職金でカバー あとさ隠居するだけ

コメントをもっと見る