ニュースを更新

【小売】顧客満足度の高いコンビニ 2位は「セブン」、7年連続1位を獲得したのは?:大規模調査

ビジネスnews+
3.3
2022/08/29(月) 23:52

顧客満足度が最も高いコンビニエンスストアは「セイコーマート」――そんな結果が、日本生産性本部サービス産業生産性協議会が7月27日に発表した「2022年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第1回調査」の結果で分かった。
顧客満足度が最も高いコンビニ、1位は?(出所:プレスリリース、以下同)
調査対象は9業種(百貨店、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア、飲食、カフェ、宅配便、証券……

この記事へのコメント

パワハラセブンが2位て冗談キツイぜ

コンビニの時点で満足は絶対しないわ

セブンイレブンはTポイントやRポイントも使えないし、 ボッタクリのフランチャイズ料金をオーナーに掛け、自由な運営も させない悪徳本部なので嫌いでまず使わない。

そんな特定地域のコンビニなんかしらねーよw

小さくして高くなるリニューアルで割高一直線で、 セコマとは比較対象にもならない

セブンは貧民にとっては割高商品で客で店に入らず 低賃金アルバイトでレジに立つ

北海道に行くたびに「自宅近くにセコマがあったらなぁ」って思うわ

北海道まで行ってコンビニなぞ行かんわ

コメントをもっと見る