ニュースを更新

【軽い犯罪】「味覚障害もある。院内感染のあった病院で働く臨床検査技師だ」 ← 詳しく嘘をついて警官を転進させた家賃滞納無職を書類送検

ニュース速報+
65
2020/05/10(日) 15:26

先月上旬、自宅を訪れた警察官に対し、「新型コロナウイルスに感染している可能性がある」などとうそを言って、警察官に感染したおそれがあると思わせて、業務を妨害したとして横浜市の25歳の男が書類送検されました。
書類送検されたのは横浜市西区の25歳の無職の男で、警察によりますと先月8日、自宅を訪れた警察官に「新型コロナウイルスに感染している可能性がある」などとうそを言って、警察官に感染したおそれがあると思わせて、警察官が職場を離れざるを得なくするなど業務を妨害したとして、軽犯罪法違反の疑いが持たれています。
男から家賃が支払われず連絡が取れないとしてマンションの管理会社から警察に相談が寄せられたため、この日、警察官が管理会社の社員とともに男の自宅を訪れたということです。
うそをついた理由について男は「新型コロナウイルスの影響で仕事がなくなり家賃が払えなかった」などと供述しているということです。
男は、警察官らと会話をした際、せきばらいしながら「味覚障害もある。院内感染のあった病院で働く臨床検査技師だ」と詳しく、うその説明をしていたということです。
警察官は、交番勤務の途中で職場を離れるよう命じられ、ほかの警察官が交番の消毒作業を行ったほか、男の話がうそと確認されるまで、警察官は家族に感染を広げないよう自費でホテルに滞在していたということです。

この記事へのコメント

また高卒か

こんにちはNHKです

家賃滞納なんて民事の案件じゃないの? 刑法のどの罪も犯してないのになんで警察呼ぶの? 警察はなんできたの? まったく理解できん。

家賃滞納で警察が動いてくれるんだな

家賃は免除してやれよ今は 収束宣言出たら少し値上げするって条件でさ

こんなことやらかす奴ならコロナじゃなくても直に仕事失ってたな そしてこれからもまともな仕事につけないね良かったね

ネットにはコロナで死んだ奴が腐るほどいるからな

家賃ぐらい、この時期大家は無料にしろ! 強欲蛆虫ゴミ寄生地主が!!!!!!!!!!!!!!! 労働をしろ!労働を!不労所得の分際で!

コメントをもっと見る