ニュースを更新

野党第1党なのに…次々と主力を失う立憲民主党、中堅議員の嘆き

政治ニュース+
39
2022/08/07(日) 12:22

野党第1党の立憲民主党が、政権を厳しく追及する「論客」の相次ぐ落選や引退に頭を悩ませている。6議席を減らした参院選では、森裕子前参院幹事長が議席を失った。立憲は7月29日に参院の新執行部が始動したが、国会での論戦力の低下がさらなる党勢の衰退につながる懸念もあり、早くも不安の声が出ている。
 「ベテランが引退、落選し、我々の状況は厳しくなっていて、論戦力に影響することは事実だ」
 29日、社民党と組……

この記事へのコメント

必要とされていないのでは?

自作の銃で殺されるレベルじゃないね

立憲は世論調査ではもう第2党なんだよな

国防とか外交が駄目そう 国政を任せるのが心配な党に票を入れたくない

揚げ足取りではなく対案を出せと言いたい

立憲も共産も議席を減らした。 それが答えでしょう。

主力と言われる議員がギャーギャー煩い議員ばっかだからな そりゃ落選するやろw

世代交代すればいいでしょ

カルト自民党からよくぞ日本を守った立憲民主党

民主党政権で雇用壊滅させたから 統一教会以上に嫌われてる

立憲民主党の綱領 =ジェンダー平等を確立する。 =社会主義 これを完全破棄しないかぎり 国政選挙を経るごとに 立憲民主党は消滅に向けて 疾走を続けるのだ。

小川淳也 =北欧に従え =日本の主権の放棄 =売国奴 小川は売国奴だ。日本から出て行け。 北欧は王国であり社会主義国だ。 主権は国民になく自由は制限されている。 重税=自由権の侵害

税金を取られるということは その金を使って得られる自由を失うということだ。

だからよ 枝野が立憲民主党を作ってから ずうううううっと言って来たのw 社会主義政党は消滅に向かって 疾走する他ないのだ。

社会主義というのは 国民の自由と権利をはく奪するのだ。 日本人が受け入れるわけがない。

程度が低すぎて付き合いきれない。衆院選で落ちて参院選で復活とか マジ恥ずかしくないのかね。

だって何の役にも立たないんだもん いらないよ

2番 あかりをつけましょ 入国を 禁止にしましょう 観光地 メディアのおはやし 笛太鼓 今日も国民 野垂れ死に 岸田文雄=日本のガン細胞・日本のパラノイア(偏執狂) 岸田は日本から出て行け。

3番 あかりをつけましょ ワクチンを ガンガン捨てましょ 血税を メディアのおはやし 笛太鼓 今日も国民 泣き寝入り 岸田文雄=日本のガン細胞・日本のパラノイア(偏執狂) 岸田は日本から出て行け。

4番 あかりをつけましょ イベントで 声を出しては なりませぬ メディアのおはやし 笛太鼓 今日も 政府の暴力が 岸田文雄=日本のガン細胞・日本のパラノイア(偏執狂) 岸田は日本から出て行け。

コメントをもっと見る
過去の記事
キーワード検索
話題のキーワード