ニュースを更新

【企業】Amazon、「ルンバ」のアイロボット買収 2200億円

ビジネスnews+
32
2022/08/07(日) 22:45

【ニューヨーク=堀田隆文】米インターネット通販最大手のアマゾン・ドット・コムは5日、ロボット掃除機「ルンバ」の米アイロボットを買収すると発表した。買収額は負債を含めて約17億ドル(約2300億円)。アマゾンは買収により、自社の家電事業の拡充を目指す。
アマゾンがアイロボットを買収する合併契約を締結したと5日発表した。アマゾンは買収資金について、全額を現金で拠出する。ルンバを生み出したアイロボットの……

この記事へのコメント

うちは散らかってるからルンバ使えない

アマゾンのこういう迷走してるとこ好き

犬や猫のウンコはアレクサで回避できますか?

日本の経営者だとバランスシートを永遠に眺めてるだけだろうな。

ルンバが喋るようになるのか

アレクサはオウムの話相手で、ルンバは猫の乗り物だろ、絡みようがないじゃないか。

iRobotでもともと軍用ロボの会社じゃん それに自殺推奨したり地球のために人類抹殺とか言い出すAlexa載せたらどうなんの

今より値段安くなりそう

家電はなんか違う気がするが… もう投資するとこも限界にきてるのか

もう服とかUSBケーブルとかマグカップ売ってるし家電売ってもおかしくはない

まあ薄利多売で安くなればいいな

Googleがダイソン買収してガチンコ勝負しかけてほしいわ

こいつにアレクサ付けたら盗聴じゃすまんだろ 部屋割りに住人数 いろいろ盗られる

ロボット掃除機もいろんなメーカーが参入して競争激化してるなぁ うちは結局マキタのスティック掃除機が一番使い勝手がいい…

アレクサ、掃除して。

倉庫のロボット開発のためかね

軍事産業に手を出したか。

「あなたのお住まいをamazon倉庫にしませんか?

おや?アレクサのようすが?(ポケモン風)

掃除機がスキャンした家の間取り情報まで抜こうとしてるのか・・・ 個人情報抜き取ることに注力しすぎだろ

コメントをもっと見る
過去の記事
キーワード検索
話題のキーワード